

恋騎士・HOTEL.

※抽出したCGをどこかのサイトに勝手にアップロードしたりする場合、著作権やらなんやらに引っかかるかもしれませんので、絶対にやめてください。
あとで個人的に鑑賞したりするためだけに使ってください。ゲーム会社に迷惑をかけないように心がけましょう。それとちゃんとお店で購入したモノじゃないとダメですよ!。






では、まずはじめに、エフォルダムソフト の 恋騎士、暁Works-黒- の HOTEL.のやり方を書いていこうと思います。

恋騎士とHOTELは確かやり方が同じだったと思いますので恋騎士のほうのみを書かせてもらいます。

まず、仕様するモノは
・arc_conv
・xp3dumper0.12

リンクを勝手に張っても良いのかちょっと私にはわからないので、各自で探してもらえると幸いです。
なにせブログ初心者なもので、どこまでがやっていいことなのかちょっとわかりません。ごめんなさい。


1.まず最初にarc_convを使って 抽出するファイル名をリストアップしていきます。
コマンドプロントを起動して、「arc_conv.exe --mod xp3list リスト.txt evimage.xp3」と入力しEnter
リスト.txt はリスト化したファイル名を出力するテキストファイルです。
evimage.xp3 は抽出したいファイルの入っているアーカイブです。

コマンドプロントはドラッグ&ドロップできるので、ファイルをD&Dすれば楽です。

koikishi


それが終わったらリストアップ先のテキストファイルを開いてみましょう。
ファイル名が書き出されていれば成功です。
できないっていう人は、フルパスを入力するか、3つのファイルを全部同じフォルダに入れてから再度挑戦してみてください。

2.次にxp3dumperを使ってCGを抽出します。
恋騎士のpluginフォルダの中のwuvorbis.dllをバックアップとしてファイル名を変えてください。
変わりにxp3dumperのwuvorbis.dllを入れます。
次に~xp3dumper.sp.tpmとlayerExSave.dll入れてください。
ゲームを起動して 黒いウィンドウが出てくればとりあえず成功です。
その黒いウィンドウに、
@C:\~~\出力先フォルダ\
と入力してEnter
「@」の後ろに抽出したファイルを出力したいフォルダを入力、または、D&Dしてください。
一番後ろに「\」を入れたほうが良いです。
dump path = さっき入力したパス   と出れば大丈夫です。
次に、
#C:\~~\リスト.txt
と入力してEnter
1の作業でリストアップしたテキストファイルを指定します。
これで出力先に指定したフォルダにファイルが出てくれば抽出完了です。

koikishi2


できないよ、って人は、ゲームのライセンス認証を回避すればできるかもしれません。
※ちゃんとゲームを買ってない人はいけませんよ!※
もしくは、リスト化したテキストファイルを開いて、
「エルシア/mf/エルシアa_0_2119.tlg」
などのように、ファイル名の前の「エルシア/mf/」を消して、「エルシアa_0_2119.tlg」だけにするとうまくいくかもしれません。
一括で消す方法は Ctrl+H を押して、置換すると楽ですよ。
koikishi3


もしかしたら、もっと簡単な方法があるかもしれませんが、私は知りませんので、知っている方がいましたら教えてくれるとありがたいです。
説明が下手でごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
応援バーナー
【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『euphoria』2011年6月24日発売予定! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『暁の護衛』 応援中です! いろとりどりのセカイ 応援中!!
