スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏空カナタ

※抽出したCGをどこかのサイトに勝手にアップロードしたりする場合、著作権やらなんやらに引っかかるかもしれませんので、絶対にやめてください。
あとで個人的に鑑賞したりするためだけに使ってください。ゲーム会社に迷惑をかけないように心がけましょう。それとちゃんとお店で購入したモノじゃないとダメですよ!。






今回は ゆずソフト の 夏空カナタのデータ抽出の方法を書きたいと思います
私の記憶が確かならば、光輪の町、ラベンダーの少女も同じやり方だった気がします。

使用するモノ
・xp3dumper0.11

1.夏空カナタのインストールされているフォルダに「!exporteraddr.tpm」をコピーしてゲームを起動させます。
すると、エラーがでてフォルダの中に「exporter_address.txt」というファイルが出来ていれば成功ですので、「!exporteraddr.tpm」を削除してください。

2.フォルダの中にarc_list.txtというファイルを作り、そこに展開したいファイル名を書き出していきまs。
例:
evimage.xp3
data.xp3

全部抽出したいという人はコマンドプロントでdirを使うと幸せかもしれません

3.ゲームを通常起動させてください。
ゲームのプロセスIDを調べます。
タスクマネージャーを開き、メニューの表示→列の選択→PIDにチェックしてOK
別の方法としては、コマンドプロントを開き「tasklist」と打ち込んでも分かると思います。

4.コマンドプロントで「DllLoader.exe ゲームのPID ~xp3dumper0.11.tpm」
もちろんファイルはフルパスを入力してください。コマンドプロントにファイルをD&Dすると楽です。
うまくいけば変な画面が出ると思います。
下のExporter Address の右にexporter_address.txtのファイルに書いてあった文字を入力して「模式3自動」を押します。
画像が抽出されれば成功です。
natsuzora1


できないよって人は保存先を変えるとうまくいくかもしれません
スポンサーサイト

いきなりあなたに恋している

※抽出したCGをどこかのサイトに勝手にアップロードしたりする場合、著作権やらなんやらに引っかかるかもしれませんので、絶対にやめてください。
あとで個人的に鑑賞したりするためだけに使ってください。ゲーム会社に迷惑をかけないように心がけましょう。それとちゃんとお店で購入したモノじゃないとダメですよ!。








枕 の いきなりあなたに恋している のCG抽出方法を書こうと思います。
このゲームの抽出方法はいろいろと面倒臭いですが、コマンドプロントを使用してできるだけ簡単にできるように書かせてもらいます。


使用するモノ一覧 各自で調達お願いします。
・asmodean氏のexkifint


1.最初にアーカイブを展開して中のファイルを出します
とりあえずどこでもいいので適当に抽出したファイルを展開するフォルダを作ります。
その中に展開したいファイル、今回は「image.int」をコピーします。
コピーが完了したら、exkifint.zipの中に入っていると思われるexkifint_v2.exeにコピーした「image.int」をD&Dします。フォルダの中に大量のファイルが出力されてくれば成功です。


2.ファイルを変換するために下準備をします。
展開されたファイルは拡張子がバラバラなのでそれを一度揃えようとおもいます。
まず展開されたファイルの入っているフォルダをShift+右クリックして、コマンドプロントで開きます。
ここで開いたコマンドプロントは最後まで使うので、消さないで置いて下さい。
「ren *.* *.ikikoicg」と入力してEnterを押します。
ikikoicgは変えたい拡張子で、好きな文字列でいいです。ただ既存の拡張子とかぶらないようにしてください。意味がわからない人はikikoicgでもかまいません。
フォルダを確認して全部同じ拡張子になってれば成功です。
コマンドプロントの画面に重複するファイル名が(ry とかかれていたら、同じ名前のファイルが既に存在してしまっているので、それを見つけてファイル名を変更して再挑戦してください。
種類別に並べ替えると簡単に見つかります。

そしたらそのまま「dir /b > リスト.txt」と入力します
リスト.txtはリストアップするテキストファイルを指定してください。
終わったらテキストファイルを開きファイル名が一覧になっていると思います。きちんと書き出されていたら、一番最後の行の文末でを改行しておいてください。

3.今度はファイルを関連付けます。
普通に開くと、「このファイルを開けません」とでるはずですので、インストールされたプログラム(ryをチェックしてOKを押します。
ファイルダイアログがでたら、下の参照を押し、exkifintの中に入っているであろう「hgx2bmp.exe」を開きOKを押す。そうすればすべてのファイルに関連付けられているはずです。

4.最後にファイルを変換します。
リストアップしたテキストファイルの中身をすべて選択してコピーします。
それをさっきのコマンドプロントに右クリックで貼り付けて、画像が出力されれば成功です。

恋騎士・HOTEL.

※抽出したCGをどこかのサイトに勝手にアップロードしたりする場合、著作権やらなんやらに引っかかるかもしれませんので、絶対にやめてください。
あとで個人的に鑑賞したりするためだけに使ってください。ゲーム会社に迷惑をかけないように心がけましょう。それとちゃんとお店で購入したモノじゃないとダメですよ!。






では、まずはじめに、エフォルダムソフト の 恋騎士、暁Works-黒- の HOTEL.のやり方を書いていこうと思います。

恋騎士とHOTELは確かやり方が同じだったと思いますので恋騎士のほうのみを書かせてもらいます。

まず、仕様するモノは
・arc_conv
・xp3dumper0.12

リンクを勝手に張っても良いのかちょっと私にはわからないので、各自で探してもらえると幸いです。
なにせブログ初心者なもので、どこまでがやっていいことなのかちょっとわかりません。ごめんなさい。


1.まず最初にarc_convを使って 抽出するファイル名をリストアップしていきます。
コマンドプロントを起動して、「arc_conv.exe --mod xp3list リスト.txt evimage.xp3」と入力しEnter
リスト.txt はリスト化したファイル名を出力するテキストファイルです。
evimage.xp3 は抽出したいファイルの入っているアーカイブです。

コマンドプロントはドラッグ&ドロップできるので、ファイルをD&Dすれば楽です。

koikishi


それが終わったらリストアップ先のテキストファイルを開いてみましょう。
ファイル名が書き出されていれば成功です。
できないっていう人は、フルパスを入力するか、3つのファイルを全部同じフォルダに入れてから再度挑戦してみてください。

2.次にxp3dumperを使ってCGを抽出します。
恋騎士のpluginフォルダの中のwuvorbis.dllをバックアップとしてファイル名を変えてください。
変わりにxp3dumperのwuvorbis.dllを入れます。
次に~xp3dumper.sp.tpmとlayerExSave.dll入れてください。
ゲームを起動して 黒いウィンドウが出てくればとりあえず成功です。
その黒いウィンドウに、
@C:\~~\出力先フォルダ\
と入力してEnter
「@」の後ろに抽出したファイルを出力したいフォルダを入力、または、D&Dしてください。
一番後ろに「\」を入れたほうが良いです。
dump path = さっき入力したパス   と出れば大丈夫です。
次に、
#C:\~~\リスト.txt
と入力してEnter
1の作業でリストアップしたテキストファイルを指定します。
これで出力先に指定したフォルダにファイルが出てくれば抽出完了です。

koikishi2


できないよ、って人は、ゲームのライセンス認証を回避すればできるかもしれません。
※ちゃんとゲームを買ってない人はいけませんよ!※
もしくは、リスト化したテキストファイルを開いて、
「エルシア/mf/エルシアa_0_2119.tlg」
などのように、ファイル名の前の「エルシア/mf/」を消して、「エルシアa_0_2119.tlg」だけにするとうまくいくかもしれません。
一括で消す方法は Ctrl+H を押して、置換すると楽ですよ。
koikishi3


もしかしたら、もっと簡単な方法があるかもしれませんが、私は知りませんので、知っている方がいましたら教えてくれるとありがたいです。
説明が下手でごめんなさい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
応援バーナー
【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『euphoria』2011年6月24日発売予定! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『暁の護衛』 応援中です! いろとりどりのセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。